Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

親の欲目

自分の子供が一番!なんて思ってる親はたくさんいると思うんだけど、おばあちゃん、、かなり溺愛していて、自分の子供たちよりも、私のいづみの方が良いんだとか。祖母の欲目というやつか、いづみが寝返りしても、笑っても、声を出しても、「まあ!この子は天才!」って感じのレベルでドン引きです。

 

今週のお題「愛用しているもの」 

日本でいうガーゼなんだけれども、こちらでは大きめのMUSLIN SQUAREが欠かせない。授乳ケープとして使ったり、授乳後ゲップさせる時に使ったり、軽いブランケットとして使ったり、日差しが強い時はベビーカーにくくりつけて日よけにしたりと、多目的に使えるので重宝します。

歯の生え始めなんか、よくこのMUSLIN SQUAREを噛んでたんだけど、先輩ママさんは母乳を製氷器で凍らしたものをMUSLIN SQUAREに包んで、むずがゆさを和らげてあげたんだとか。

 

Baroo Muslin Squares (Pack of 6, White/ Pink) Baroo Muslin Squares (Pack of 6, White/ Blue)

 

さてさて、今週末はいよいよ離乳食を開始します!

おばあちゃんの「早く離乳食始めなさいよ」「まだ始めてないの?」に押されに押されまくって、それでも「いやヘルスビジターには待ちなさいって言われてますから」と言ったら、こないだついに「せかしてるのは私が早く面倒みたいからよ!」ってはっきり言っててまたドン引き。勝手に言わせておいたら図にのるからね、この人。おばあちゃんパワー、そして初孫パワーはおそろしい。

Remove all ads