Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

我が家にチューリップが来た日

日本を出発する少し前に、高校時代の友人が家を訪ねてくれたときに、チューリップを持ってきてくれた。

植物が少しあるだけでお部屋の印象ががらっと変わる。

イギリスに戻ってきてからは、キッチンの窓際で育てていたバジルとコリアンダーが元気に育ってくれて、お料理に大活躍してくれている。

サボテンは6つあったうち2つ生き残っている。

リビングルームには近所の花屋さんで買った名の知れない緑がふたつと、マーケットで£3で買ったアロエが仲間入り。

少しずつ緑が増えてきている我が家です。

f:id:londoncalling:20090318100841j:plain

植物による表現の可能性を追求し、彫刻作品ともいえる造形表現=Botanical Sculpture

f:id:londoncalling:20150429053733j:plain

大学の友達が教えてくれた、日本人のフラワーアーティスト、東信さん。フラワーアレンジメントなんてカテゴリーにおさまらない芸術作品。宇宙へぶっ飛ばしたり、とにかく常識を覆してくれてこんなにワクワクドキドキすることってない。

 

AMKK(東 信、花樹研究所)

http://azumamakoto.com

 

JARDINS des FLEURS

http://jardinsdesfleurs.com

 

赤ちゃんが生まれて少し落ち着いたら、Barbican Conservatoryへ行くのだ。