Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

Never be afraid to apologize to your child.

"Never be afraid to apologize to your child. If you lose your temper and say something in anger that wasn’t meant to be said, apologize. Children need to know that adults can admit when they are wrong." —American Humane Society

 

ロンドンへ戻ってきてから早くも3週間が経ちました。お腹がかなり目立ってたので空港・飛行機内ではいろんな人にご心配いただきましたが・・・無事に13時間の旅を乗り切ることができました。

東京に飛んだ時は二度と乗らないと決めたBiritish Airwaysだったけど、今回はサービスもよかったし機内食が意外に美味しかった。そして何より満席のため、先着順で無料アップグレードがあったのが大きい。運良く、快適な旅となりました。

帰国後は仕事の毎日・・・容赦ない忙しさで、残業に週末も働きづめ・・・先週から産休に入るはずがなぜか今も家から仕事をしている私。36週目からはいつ産まれても良いように余裕のある毎日を過ごすはずが、このざま。予定日の2週間前とかまで働く人や、職場で破水する人もいるっていうけれど・・・!

4月に入ったら家の近所から遠い所には行きたくないと思ってたから、3月中に友達に会ったり美術館に行ったりと自分の時間を大切にする予定が・・・赤ちゃんを迎える準備さえできてない!!臨月に入りましたが、どうやらめまぐるしい1ヶ月となりそうです。

 

今週のお題「卒業」

 

今までの自分から卒業。そして、1ヶ月もすれば母となる。今年の4月は、今までの人生の中でいちばん大きな変化を迎えることとなりそうです。