Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。

赤ちゃん絵本セット

 以前、日本から買って帰りたい絵本をリストアップしたけれど、あれはまだまだ先。赤ちゃんに贈る絵本は何が良いかなーなんて思ってた時に見つけたのがこれ!!原宿をウロウロしてたまたま立ち寄った、Marc Jacobsによるオシャレ本屋さん、BOOKMARCにて。

戸田幸四郎さんの絵本は、シンプルな色と言葉遣いが魅力。「のりもの」「いきもの」「しぜん」「せいかつ」の4つのカテゴリーに分けてあって、絵と一緒に簡単な単語が覚えられそう。私と生まれてくるベイビーの日本語コミュニケーションのきかっけとなればいいな。

 次に本に帰ってきたら、戸田さんの絵本美術館にもぜひ行ってみたい。