Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

What a year it has been, 2014.

f:id:londoncalling:20141225173723j:plain

Merry Christmas

3年ぶりに過ごす日本でのクリスマス。やっぱり日本ではイヴのほうが盛り上がるみたいですねー。今年は友人のクラシックコンサートに行き、実家でのんびり夕飯を食べたクリスマスでした。クリスマスシーズンになると必ず流れるこの曲、何度聞いても好きです。

 


クリスマスイブ(JR東海&山下達郎 )1988年~2012年 - YouTube

 

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

 

2014年も残すところ1週間を切ってしまいました。

なんて一年だったんだろう、2014年。変化のはじまりとなった1年でした。

ロンドンでの学生生活最後の年。卒論を書きながらほぼフルタイムでバイト、なんど諦めようと思ったことか。卒業後すぐ、こんなところで働けたら良いなーなんて在学中に雑誌で見た会社に就職が決まり、順調なスタートを切ったかと思いきや、この夏に妊娠が発覚。今から自分の人生を切り開こうと心に決めていただけに、自分だけの人生ではなくなると戸惑った。仕事を続けながら、毎日忙しい生活の中で、自分なりにたくさんたくさん考えた結果、産むことを決断。会社の人はとても協力的で、仕事も続けさせてもらえることになった。今、前に向かって、どっきどきの2015年に向かって進んでいる。

 

少しずつ向上する。

少しずつだけれど、それでも向上は向上だ。

 

来年のクリスマスからは、わたしがサンタクロースになります。