Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

人はどんどん変わっていくし、過去の発言に縛られたくありません。

I think freckles, stretch marks, tattoos, bruises and birthmarks are probably the coolest thing; you started with almost a blank canvas and look at you now, all this evidence that you’ve lived and the sun has shone on you and you’ve grown and maybe tripped up a few times and liked an image so much you made it a permanent part of you. Beautiful!

 

なんてお気楽なこと言ってられません。

4人の子供を産んだ私の母のお腹にはストレッチマークがたくさん!思い出のようで何か愛おしくも見えるのですが・・・予防できるなら予防したい。

妊娠線のケアはイギリスに戻ってからで良いかなーなんて思ってたので、前にBootsで買ったBio Oilも置いてきてしまった。が、妊娠中のいとこや友人に今から始めた方が良いよ!と言われ、あわてて調べた結果、どうやら日本ではママ&キッズのナチュラルマーククリームが圧倒的な人気を誇っているご様子。お値段も比較的安めだし、試したいところだったのですが、イギリスに帰っても続けて使えるように結局Bio Oilにしました。

日本で買ったものには「ボディ用」との記載があり、顔へのご使用はご遠慮ください的なことが書いてあったんだけど、もともとFace & Body用なので、私は気にせず全身使ってます。傷跡・妊娠線にはもちろん、ヘアにも使えるし、いろいろ調べてみたらお風呂にも入れてる人がいるみたい。まさに、万能オイル。この冬、妊娠線対策だけではなく乾燥対策としても活躍してくれそうです。

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム お得用サイズ 470gバイオイル 200ml Biooil 並行輸入品

 

傷跡・妊娠線だけじゃない!バイオイルのすごい効果・使い方まとめ - NAVER まとめ

 

追記:

お値段はちょいと高めですがWELEDAもイギリス手に入る+高い効果だとか。

ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml 【HTRC3】

 

クラランス(Clarins)ももちろん、イギリスで買えます。日本語サイトではマタニティ専用のスキンケアのページもあってなんだか心強い。

クラランス[CLARINS]ストレッチマークボディクリーム200ml[並行輸入品]

 

Erbavivaはオーガニックのスキンケア。こちらもMommy-to-Beなんてページが設けられています。個人的にこのゆる〜い絵が好きなので、パッケージデザインで買ってしまいそう。今のオイルがなくなったら試してみようかな。

エルバビーバ ストレッチマークオイル 125ml