Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

ただ愛することでしか、愛し方なんてわからないんだ

恋のいいところは、階段を上る足音だけであの人だって分かること。




公衆トイレぐらいの狭さの真っ暗闇、何も見えない中で、ただ手のひらと指の感覚でフィルムを開け、リールに巻き付ける作業は、いつもどきどきする。撮りためた写真をすべて無駄にするかどうかがかかってる大事な作業だから。
どんどん日が短くなる季節。朝起きれば外は暗く、天気が悪い日なんて一日どんより暗くて、仕舞には日中は暗室での作業、大学を出る頃には外は真っ暗で、太陽とはしばらくお別れだ。

サラはとっても美しい不思議な目をしている。


You only live onceだと信じていたけど、一生に人はいくつもの違う人生を歩んでいるだってあの人に言われて、そうか、これが私の新しいロンドンでの人生なんだって実感した。