Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

You're in high school again.

First Day At Uni
今日は大学BA初日。初日は、全学年の全生徒によるエキシビジョンで始まる、ということで、昨日の夜は一睡もできなかった。朝は気持ち悪くて、食べる気がしなくて、牛乳をそそいだシリアルがふやけてしまった。
そんな朝を過ごしたものの、大学に着いて食堂で待っていたら、去年Foundationでお世話になった先生を発見!大きなハグとキスをしてくれた!緊張がほどけ、食堂でグラフィックデザインを勉強している男の子とお喋りしながら一緒に待っていたら、去年は同じ大学の違うキャンパスでFoundationをやっていたということが発覚。話しかけてみるもんだね。受け身じゃだめ。私、人見知りしてる暇なんかない。新しい友達をいっぱいつくって大学生活思いっきり楽しんでやらなきゃ。そんな風に考えながらスタジオに向かう→入室→みんなじろじろ見る→静寂→落ち着かない、ので、ぼそっとthis silence is killing meとつぶやいてみる→みんな賛同→おしゃべりをする→仲良くなる→明日、大学に行くのが楽しみになる。やるじゃん、私。初日は大成功。

私の大学でPhotography courseを担当している先生たちは、私たちの脳みそで眠っているアイディア引き出して、全力でサポートしてくれる、現役のアーティストたち。
http://photographicpractices.com/
大きなプレッシャーと不安がのしかかってきて潰されてしまいそうだけど、馬のしっぽについていく。