Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

We'll go to Deptford, Catford, Watford, Digbeth, Mansfield, Anywhere in Albion.

さて、14日にロンドンに到着、ヴィンテージの家具と近くの教会から聞こえる鐘の音がすてきな新しいお家は今のところ快適で(窓がdouble-gazedじゃないから冬はめちゃくちゃ寒くなることが予想されるけど)、3人のハウスメイトたちと楽しく生活して早くも2週間が過ぎようとしています。
Deptfordという治安があんまりよろしくないところにあるけれど、なんたってZone 2!London Bridgeから1駅しか離れてないの!便利すぎる!駅まで徒歩2分、バスストップも目と鼻の先、セントラルロンドンまでバスで一本で行けちゃうし、ナイトバスも通ってるから夜遊びしてもお家に帰って来れる!New CrossだってGreenwichだって歩いていけるし、テムズ川沿いにいくつかある公園は晴れの日にはもってこい。お家がHigh Streetに面しているということもあって、歩けばお店がずらり、24時間営業のオフライセンスにはお世話になりっぱなし。水曜日と土曜日はマーケットも開催される。どこだって住めば都。気をつけていれば、Deptfordだってすばらしい街。
金曜日の夜は、3人の愉快なハウスメイトたちとNew CrossにあるAmersham Armsというパブへ行ったんだけど、このパブがなかなかオシャレですごく気に入っちゃった。かなり飲みまくって酔っぱらって、気がついたらオランダ人のヒッピーやらバウンサーやらホームレスのおじさんと喋ってた。そしてハウスメイトたちとハグとキスをしまくったhousemates bonding nightだった。木曜日から今日までほとんど毎日朝まで飲むという生活が続いててかなり体が疲れてて挙げ句の果てには風邪引いちゃった。若気の至りだったなって、いつか笑える日が来るって信じてる。
The Amersham Arms, New Cross, SE14
388 New Cross Road, London, SE14 6TY

歩いているうちに、Deptfordは意外にもアーティスティックな街だということがわかってきた。後日更新予定。