Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

ここには何もかもがあるし、何もかもがない

東京 トーキョー TOKYO
東京(とうきょう)は、日本の関東地方南部に位置し、1869年2月11日(明治2年)以来、日本の事実上の首都が置かれている都市、地域である。
IN HARAJUKU
夜行バスに揺られて、カーテン越しに入っては流れていく街の明かりを見ていると、スペースシャトルに乗って、遠くへ飛んでいく気分。
日本にいながらも、なかなか会えなかった8つ上のお姉ちゃんにお世話になって、約1週間滞在しました。毎日どこかへ行って、毎日お買い物。なんという贅沢。買ったもののなかで、いちばんのお気に入りはフランスのブランド、DEVASTEEモナリザセーター!ラフォーレ原宿1階にある、micanで購入。ブランドの特徴は、黒と白しか使わないところ。それでも見ていて退屈にならないのは、大胆、ユニークでユーモア溢れるプリントが服にインパクトを与えるから。普段の服装に、DEVASTEEのアイテムをひとつ加えることで、ぐっと面白さが増しそう。新作は70年代のヒッピーと90年代のグランジのMIXがポイントとのことですが、まさに私が目指すスタイル!


そしてもうひとつのお気に入りは、恐竜ネックレス。本物の昆虫を使用したアクセサリーが中心で、インパクトのあるデザインが特徴の、obenthueri(オーベンチュール)というアクセサリーブランドのもの。こちらもラフォーレ原宿、3階のgondoaにて購入。私は一番手前の、ステゴザウルスを購入しました!かわいいいいいいいい!けど、ここだけの話、くさい!

Nonnetteの靴下とレギンスを姉からプレゼントでもらったんだけど、質も良く何よりデザインがとっても素敵です。新宿ルミネエストB2Fの destination Tokyoさんで、8/1(MON.)〜8/23(TUE.)まで靴下フェアをやっていたので、そこで姉が買ってきてくれました。ロンドンから有名になって、日本へもその名を広げているayame、こちらも質の良い遊び心のあるデザインがいつも目を楽しませてくれます。足元のお洒落も忘れずに楽しもう。

こんな可愛い靴下を履いたら、見せなきゃいけない。ということは・・・ブーツではなく、シューズを履かなきゃ!

George Coxと、Underground、、どちらにしようか。