Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

Earth without art is just Eh.

今日は、今のところ日本中でたぶんいちばん好きな美術館へ、フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展を見に行ってきました。
私はこの時代の絵画が特別好きというわけじゃないんだけど、フェルメールと言われるとやっぱり・・・・人が多くてなかなかゆっくり見れなかったんですが、レンブラントも一緒に見られてお腹いっぱいです。
http://www.museum.toyota.aichi.jp/

Some things you can't put into words.
Some things you experience before you have words to label them by.

ロンドンでの暴動はなかなかおさまらず、このままだと死にに行くようなもの。友達が住むハックニーやウィンブルドンでも暴動があって、みんな困惑している。暴動が起きる街に共通して言えることは、失業率が高いということらしい。今回、ひとつの事件がきっかけで、みんなが日ごろの鬱憤をはらしているんだろう。資本主義社会もねぇ、、なんて先生といろいろ話したんだけど、そろそろ革命が起こると思う。世界を変える革命。ものすっごいでかい革命。
このおばちゃんなら、きっとriotsだろうがidiotsだろうがコテンパにできそう。