Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

I don't want to be just another memory.

約1年ぶりぐらいに美容院に行ってきました。と言っても、毛先を整えてもらっただけ。
また少し伸びてきた刈り上げ部分もお直ししてもらって、いつになったらやめられるのかわからないまま。こんな状態が、かれこれ5年以上経ちます。バリカンを持ってると、どうしても気になったら自分でやってしまう。またブリーチして色いれたりして楽しんでみようかな。若いうちにしかできないからね。カットモデル代金にしてくださったので、2000円で済みました。編み込みの仕方も教えてくれたので、これで浴衣に合わせる編み込みヘアができる!
今回行った美容室は、今まで通っていた美容室のスタッフの方の新しいお店で、ヘアーサロンの枠にとらわれることなく、アート&デザイン系の本もたくさん。ちょっとしたギャラリースペースもあって、音楽もBjorkなんか流れちゃったりして、とってもお洒落な空間です。美容師さんも向上心にあふれる方たちばかりで、どんな髪形・髪色にするか相談に乗ってくれるし思い切った提案もしてくれるから嬉しい。ぜひぜひおススメしたい美容室なんですけど、地元がバレバレになるなので、気になる方はメッセージください。住宅街にあって、隠れ家的な場所にあるので見つけにくいんですが、評判はとても良いのでいつもお客さんでいっぱいです。
そ・し・て!!!!
ついに下駄買っちゃったよー!

先日このブログでも紹介した、今日実さんにて。きれいに刺繍が入っていて、台は桐。丸い形のものより、四角のが良いなーとは思ってはいたんだけど、ちょっと男っぽい感じもしたし、どうしよう・・・と思ってたときに見つけたのがこれ。四角なんだけどフェミニンさもあって、即購入決定しました。しかも元値は2万近くするところを、半額以下で!着物にも浴衣にも合わせられるみたいなので、一石二鳥。赤のペディキュアを合わせたい。

なかなかの厚底具合。
下駄と合わせて足袋と簪も購入。そして今日実さんのサービスで、もうひとつ下駄を頂きました。パステルのやつ(左)。

真ん中の黒と赤の下駄の方が、私の買った浴衣には似合いそうだけど・・・パステルなんて自分じゃ買えないし、たまには良いかも。ふだん履きにしようかな。