Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

Dr.Martensの履き方

久々にブログのデザイン変えてみたらスッキリした!これで文章も画像も動画もたくさん載せれるぞー!日本語を読んで読んでよみまくりたいのです。書いて書いてかきまくりたいのです。たまに英語もまぜまぜ。

ただいま、物凄い勢いでロンドンに戻りたいです。だって、だってだって、このブログにも度々登場している、Urban Outfittersが大・大・大・大セール中だから!!!!なぜ、私が日本にいる時なんでしょう。日本というか地元でなかなか見つけられない、ヴィンテージ感のあるplaysuit、Urban Outfittersならあるのに・・・・!それから、Dr.Martensのシューズが、今、欲しい。私は中古では買わない、英国製のものを英国でしか買わないって決めてる。ロンドンに戻りたいright nowです。

Dr.Martensつながりで思い出したんだけど、スキンヘッドガールズに教わるDr.Martensの正しい履き方、それは、デニムのスカート+(網)タイツ+ちょっぴり見える白い靴下・・・!
って、正直ダサいとか思っちゃうけど、これ、Dr.Martensだと不思議とかっこよく決まっちゃう気がするよ、白い靴下が。14歳の時からこだわりを持って夏でもブーツを履いてきた私だけど、最近気になるのがDr.Martensのブーツではなく、シューズ。イギリスにもどったら絶対Brit Boot Companyに行ってオーナーに相談してかっこいいの探してもらうんだから!とか思ってたら、メールマガジンでこんな可愛いパステルカラーが出ちゃったことを知る。そりゃもう大変にかわいい。


ブーツもあるよ。

かわいいーーーー鼻血出るーーーーので画像載せてみるけれど、自分の履いているところは想像できないかも。最近はこういう女の子っぽいの(花柄プリントとか)多いけど、私はやっぱりクラシックでシンプルなものが好き。そしてmannishな履き方をするのだ。やってみようかな、白い靴下のちょい出し。スキンヘッドガールズじゃないと似合わないかしら。

ここだけの話、Dr.Martensを愛してやまない私ですが、最近はちょっと他の靴が欲しくなってきました。厚底で、黒で、革のサンダル(足が短いの隠すため!)とか、ブーティとかのハイヒールもチャレンジしたいし、先のとんがったbroguesとかのローヒールとか・・・・頭の中ではクリアなヴィジョンがいっぱい泳いでる。服はいくら安くても良いけど(今日着てる服は、Oxfamで買った黒のロングスカート£3、プライマークで買ったキャミソール£1.5、ユニクロで買ったカーディガン¥990)、靴と鞄だけは良いものを身につけたいって思う。

* * *

3月末に、赤い口紅を買ったことを日記に書いたと思う。その時は、似合わない!って思って買った2本の口紅は封印してしまったんだけど、たまたま口紅をつけた私の姿を見たフラットメイトが気に行ったらしく、thumbs upをくれた。それ以来、赤い口紅をつけて出かけることが大好きになった。暇さえあれば、ぬーりぬり。

お母さん:「おでかけするの?」
わたし:「ちょっと薬局へ」

今日はルビーレッド。明日はチェリーポップ。