Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

I AM HOME

帰国!
日本蒸し暑い…湿気があって、髪の毛が落ち着かなくてすごく不快だ。でも家族や友達に会えるのは嬉しい。土曜の夜に帰ってきて、その日はお母さんとお姉ちゃんと家で飲みながら色んな話をして、朝の4時くらいに寝た。でも興奮してるせいか寝れずに、結局朝8時くらいに起きて、そのまま朝ご飯を食べに出かけて、、日本に帰ってからびっくりするくらい規則正しい生活してる。といってもまだ3日?くらいだけど、夜は12時前までには寝て、朝は8時に起きる。イギリスにいたころじゃ考えられない!朝ご飯なんていっつもバナナひとつで済ましてたのに、朝からごはんとおみそ汁と、、って。私が一日3食食べるなんてキセキだよ。

昨日はお姉ちゃんと一緒に近所のショッピングモールにいったんだけど、お金使うつもり一切なかったけど、ロングスカート買ってしまった・・・・・・・

これに似たスカートを履いたモデルみたいなお姉さんが颯爽と歩いている姿を街で見かけたときに、あまりの美しさに友達と一緒に見とれて言葉を失ったのです・・・友達と顔を見合わせて、今の、、見た?みたいな。一緒にオックスフォードストリートを練り歩いて探したんだけど、結局見つからず。あきらめていたんだけど、まさか日本で見つかるなんて!まあ結局流行っているものは同じなんだね。

あとこれまた流行りのカチューム?とかいうやつ。ヘアバンドとかスカーフを頭に巻くスタイル流行ってるけど、正直みんながみーんな同じに見えて微妙って思ってたんだけど、このカチュームはビーズが私の心をわしづかみ!フリーズマートとかいうお店で見つけたんだけど、ひとつ2940円。ハンドメイドらしいんだけど、ちょっとこの値段は無いなって思うし、自分でつくってみようかなと思ってあきらめました。

でも細かいところまでなんだか惹かれちゃうんだよね・・・いやいや、自分でがんばってつくろう!


離れてから気づくことや、離れてるからうまくやっていけることってあるよね・・・帰国してから家族とはやっぱり離れていたいなあと思っちゃった。2、3日も経てばすぐにこの状態。バイトは?お金の管理は?あれはこれは?って、帰国してまだ3、4日しか経ってないのにあれこれ言われたって・・・ちょっとくらい一休みさせてほしいよ。あと2カ月もうまくやっていけるか不安だ。

Remove all ads