Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

4 days to go

あっという間の9ヶ月だったような、長い9ヶ月だっような。

結局部屋探しは失敗に終わり、このまま帰国になりそう。広告出てる部屋は、今入居可能の部屋ばっかりだから、9月からの入居はなかなか難しいみたい。2、3ヶ月分の家賃が入らないって考えたらわかるけど…引っ越しって、即決で決めるようなものなのかしら…とにかくこの夏の帰国を決めたのを後悔したくなる思いをしてます。

荷造りを始めたんだけど、ひとり分の荷物といえど意外にたくさんあって、こんな狭い部屋だったけど人一人が生活の重さっていうか、なんかすごいことなんだなあと実感。寮の家具は備え付けのものだったけど、服や生活雑貨、キッチン用品だけで大きな箱が4つじゃ足りない。
フラットメイトたちが残していった汚いキッチンの掃除をもくもくと独りでこなし、映画を見て、自分の荷づくりをしたり、天気が悪いから部屋にこもりっぱなし。日本はもう暑いんだろうなあ。家族や友達に会えるのは嬉しいけど、もう9月のことが心配でならなくて落ち着かない。VISAの更新だってあるし、人生ってなかなか簡単に運ばない。遠く離れた異国の地で生活することの難しさとその経験の重さとたくさんのハローとグッバイ、いろいろな感情や考えが頭の中をぐるぐる。

この3日間でみた映画たち(1日に3〜4本見てる…)
シティ・オブ・ゴッド [DVD]ブラウン・バニー [DVD]バッファロー'66 [DVD]
キル・ビル Vol.1 [DVD]キル・ビル Vol.2 [DVD]グッドフェローズ [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
バベル スタンダードエディション [DVD]When You're Strange [DVD] [Import]キック・アス DVD

Remove all ads