Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

MADE IN UK 2


友達から教えてもらった、Tiptree and Wilkin & Sons。スーパーでも手に入るけど、ほんの少し贅沢な英国製のジャムやマーマレード、英国王室御用達だそうです。種類は豊富で、どれにしようか迷ってしまうけど、£2〜でお財布にも優しいし、お土産に喜ばれそう。スコーンにつけて食べたり、パンにぬって食べたり、私はヨーグルトに入れて食べるのが好きです。ちなみにヨーグルトはギリシャスタイルヨーグルトがおススメ。普通のナチュラルヨーグルトに比べて重たくてクリーミーなので最近は食後のデザートや小腹が空いたときに食べてます。ヘルシーでローカロリー。ホームページでは、Tiptree and Wilkin & Sonsのプロダクトを使ったレシピも見れます。

http://www.tiptree.com/

英国製ではなくイタリア製なんだけど、Nutellaという、ヘーゼルナッツペーストをベースにしたチョコレート風味の甘いスプレッド。パンやクラッカーにぬって食べるんだけど、すっごく美味しい!小学生の時給食に出た、パンにぬるチョコレートが大好きだったんだけど、これはまさにそれ!たぶんクオリティで言えばヌテラのが上だろうけど…日本で売ってるのかな?すごく美味しいのでヨーロッパに旅行に来た時は絶対試してほしい。サイズは小さいのから大きいのまであります。

http://www.nutella.it/

Remove all ads