Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

LONDON FASHION NOW

ロンドンのファッションで好きなものをまとめる

playsuit, jumpsuitはmust-haveなアイテムで、とりあえずどこのお店も必ずおいてる。私は丈の短いplaysuitのが好きです。楽に着れるし夏には持って来いだとは思うんだけど、トイレ行く時はほぼ全裸になる必要がある。あとは、可愛いブラを身につけると良いね。見せるブラじゃないけど、ストラップレスで、チューブトップ?みたいなブラが売ってるのでドレスやこういうplaysuit, jumpsuitにはうってつけ。

pull-on skirtは年中着られて、ストレッチが利くのが多いのでとっても楽ちん。私は基本Tシャツを合わせる時は必ずスカートにインします。お腹が出てるのがバレるけど、足が長く見えるらしい。どちらを取るかあなた次第。

花柄人気は未だ続いてます。こういうひらひらしたスカートも楽。上のタイトスカートよかよっぽど楽。そしてこちらもTシャツはインしてしまう派です。

ショーツ(Tシャツはイン!)、ロングスカート、季節関係なく着れます。寒ければレギンス・タイツを履いて、暑ければ素足で。夏はやっぱりサンダルかもしれないけど、私はDr.Martensのブーツか、Brogueを履きます。

紹介したお洋服は全てUrban Outfittersから!


最近はインターネットで成人式の着物探し。
地元にあるヴィンテージ着物のお店にあるのを見てるんだけど、どれも本当にすてきでドキがムネムネする!成人式には出れないけど、レンタルで1日2日、着物を着て遊べたら良いなと考え中。夏だから絶対暑いよね…これにブーツ合わせたらやばそう。昔っから絶対ブーツ履いてやるとは思っていたけど、汗かきまくって着物をダメにしそうで怖いわ。やっぱり、数年後、遅い成人式みたいにして冬に帰った時に着たほうが良いかな。着物が着られるの、すごく楽しみにしてたけど。

Remove all ads