Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

Let's fill this town with artists!

日曜日のロンドン
ただでさえ観光客ばっかりのロンドンだけど、週末は恐ろしい。とにかく避けていた日曜日のロンドン。でも、思ったより悪くなかった。というのも、the sun makes everything beautiful. the sun makes everything fineだから!今日というか今週末はずっと天気が良くて、本当に気持ちが良い。夜はまだまだ冷えるけど、日中はぽかぽかで、でも風は少しひんやりしててちょうど良い感じ。今日は半袖でも暑いくらいだったけどね。
ピカデリーサーカスとトラファルガースクエアのあたりでプロジェクト用の写真を撮り、その後、Cass Artというお気に入りのアートショップへ。小さいけれど必要なものは全部そろう。セールの時しか行かないんだけど、そのセールが学生のお財布にとてもやさしい太っ腹な割引でいつも助かってます。今日はスケッチブック、万年筆セット、Faber-Castellのペンセット(お気に入りはSTAEDTLERのファインライナーなんだけど…)、あとWinsor & Newtonのインク×8を手に入れました!写真左の可愛いパッケージに入ったインクたちは、元値は£25くらいするのにセールで£11くらいだった!ロンドン市内に何軒かあるから、旅行の際にちょっとしたお土産にも良いかも!

帰りはVictoria駅でWHSmithにちらっと寄って、結構前の記事で紹介した雑誌、AnOtherを購入。10周年記念のせいか、いつもそうなのか、とにかく一流ブランドの広告ばっかりがページの大半をしめてる。写真はどれもすてきなんだけど、広告ばっかりで肝心のコンテントが薄っぺらくて少しがっかり。表紙は全部で4種類あったけど、私はピンクのを選びました。中身は全部一緒。
※口にくわえてるように見えるお花は私が勝手にくっつけた


http://www.anothermag.com/


ロンドンではあちこちで可愛いお花が咲いてる。



グリーンパークは人であふれてた。みんな太陽が大好き。

私が16歳の時、初めてロンドンに来たのは4月の中旬。ちょうど今頃だったんだけど、コートを羽織ってた。今日はちょうど、その時撮った写真を持って同じ場所をぐるっと回ってきたから、懐かしいなあと思いながら一日歩いた。あれから3年経つのねーその頃の私は向う見ずで怖いものなしだったのに、今ほんのすこーし丸くなってしまった気がします。もっと、スウィートシックスティーンの気持ちを大事にして大人になりたい。


偏頭痛と吐き気があったのは金曜日。それから吐き気は治まったけど、頭痛が微妙に残ってて、まあいいやーって街を歩いてたんだけど、お次は口の中の皮がベロベロにただれてるのに気づいてしまった。前から朝起きると口の中の皮がベロンってむけてたけど(夜眠る前につけてたリップバームのカスだと思ってた)今日は半端ない。たぶん全部むけたんちゃう?(大阪弁…)そしてまたお次は胃痛。ドーンドーンって胃の中で地震が起きてたみたいだった。口の中が荒れるのは(口内炎とか)胃の調子が良くないからって聞いたことあるけど、なんなんだろう。