Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

MADE IN UK

英国製のかわいいリップバームたち!

Figs and Rouge
かわいいだけじゃなくて、オーガニックのリップバーム。お値段は約£3。2009年にはイギリスのBeauty Awards、一番のリップバームに選ばれたそう。Rose and Companyのリップバームに比べて小さめなので、ポケットに入れるのにちょうどいい。冬場、唇が荒れる季節はとくにポケットにいれるのがオススメ。体温でやわらかくなって、指先でとりやすい+のばしやすい。かたいときは、手のひらで少し温めてから使うとのばしやすくなる。こちらは日本でも販売しているみたいです。日本の公式サイトはココ:http://figsandrouge.jp/値段はこっちに比べて2〜3倍します…

Rose and Company
かわいいパッケージデザインで思わず買ってしまう、効き目も抜群のリップバーム!商品によっては、ほんのり色がつくみたい。お値段はひとつ£5と少し高めだけど、大きさを考えればそれくらいなのかな?ハンドクリーム、シャワークリーム、ボディーローションなどの他のプロダクトはオンラインショップで発見。今のところ日本で取り扱いしているお店があるかどうかわからない。ヴィンテージのデザインを基調としてて、パッケージだけでも欲しくなっちゃう。本店はYorkshire、Leedsにあるから、機会があれば行ってみたいな。

紹介したリップバームは、イギリスではどちらもBootsとかの大きい薬局で取り扱いしてるから、ちょっとしたお土産に向いてると思う。


英国製ではないんだけど、日本で手に入りやすいと言ったらたぶん、Rose Bud PerfumeROSE DE MARRAKECH(モロッコで生まれたコスメブランド)載せたブランドはどれもコンセプト、デザイン、似たような感じ。輸入品だし、日本の薬局で手軽に買えるものじゃないけど、たまには贅沢するのもありかも。

Remove all ads