Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

Summer Time

今日からサマータイムっていうのを朝起きて知った。
腕時計は午前の10時を指してるのに、パソコンをつけたら午前11時。一瞬何が起きたのかわからなかった。パソコンは自動的にサマータイムのオン・オフがされてるけど、さすがに自動巻きの腕時計はね、、3月の最終日曜日に腕時計の時間を1時間早めて、10月の最終日曜日に1時間遅らせる。変な感じ。


先日友達にやってもらった髪形!私は髪の毛いじったりとか本当に苦手で、いつもおろしたままなんだけど、この髪形は簡単でつくりやすいです。片方のサイドに髪の毛まとめて、ゆるい三つ編みを作って上に持ち上げるだけ。あとはピンとかを使って適当にとめれば出来上がり。友達は私の頭にペイントブラシをさして簪みたいにしてくれました。これはそれを取り外したあとの写真。その代わりにシュシュをつけてくれてます。シュシュ無しのが私は好きだけど!

私は左サイドを刈り上げてるから髪の毛が3分の1ほど無い分簡単なのかも。もうだいぶのびてきてるので、またバリカンで刈らなきゃいけないね、、みっともない。こんなことをやってるから、かれこれ5年も元に戻すタイミングがわからないまま。めったに髪の毛をむすんだりしないから、人に見せる機会も全くと言って良いほど無いんだけど、完全な自己満足です。自分が満足しなかったら満足とは言えないんだし、満足=自己満足なんだよ。
来年の成人式には出れないものの、夏に帰った時には着物を着て写真だけは撮りたいと思ってるから、その時はこの髪形にしようと思う。日本風でよろしい。すてきな簪もつけたいな。

昨日はついに、赤い口紅を買ってしまいました。イギリスだしロンドンだしーと思って、Rimmelにしようかなーと思ったけど、値段見てすぐあきらめました。ロングラスティングとかうたってるけど、結局飲み食いしたら落ちるものなんだから、つけ直せば良いだけの話だ!と思って、Boots内をうろうろして、有名なブランドのところは素通りして、結局テスターも何も試さずに適当に安いの選んじゃった。どこのメーカーかわからないんだけど、たぶん、Revlonというのだと思う。£3くらい。CHERRY POPとRUBY RED、どちらもかなりきつめの色。名前に惹かれて買ったものの、家に帰ってから早速つけたら、こう売れっ子じゃない娼婦みたいな感じに…うまい表現が見つからなかった…とりあえず今はティッシュとかで少しおさえて、色を落ち着かせて使ってます。あと、うまく塗るのってなかなか大変。口紅用のブラシ買おう。こう口紅をぬーりぬりするのって小さい頃の夢だったけど、結構高度な技が必要みたいです。どうやってみんなやってるの?とわからなかったら、YouTubeで検索しましょう。

見てるこっちがアホに思えてくるけれども、大学に行くよりYouTubeのが教えてくれることがたくさんあります。これを一番最初に見た時、もうこの買った2本の口紅を誰かにあげてしまおうかと思った。こんな長い工程、やってられるか!こういうメイクアップ関係の動画を載せてる人たちには感服します。あっぱれ。


Blimey it's Monday again. Why does this keep happening? All these Mondays... Bullshit.

Remove all ads