Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

Black Swan

見ました、Black Swan!

友達がめちゃよかったーってFacebookとかでも言うから、ほうほうと思ってトレイラーもあらすじも何も知らないまま映画館へ。

・・・・・・・・・・・・・こわくて目あけてられなかったよ。

見終わった後、心臓バクバクしててドッと疲れてた。外に出た時の新鮮な空気が体にしみた。

ナタリー・ポートマン演じるニーナの立場とまではいかないけど、そのプレッシャーからくるすべてのものへの恐怖心みたいなのを見てるこっちが感じてて、心休まる瞬間がなかった。あとはtutuの美しさにうっとりしてたくらいだけど、、(ああいう職人みたいなものに心ひかれるんだよねえ)
カメラワークもすばらしいと思いました。もちろん、ポートマンの演技は言うまでもなく。
こないだFilm Studiesをやってる子と話してたら、この映画のすべてを絶賛というか大絶賛してた。
その分野に詳しいと、いろんな角度から作品の評価ができて面白いなと思いました。

Remove all ads