Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

wherever you go, music will follow!

Crazy for Youクリンギング・トゥ・ア・スキームLetting Up Despite Great Faults / レッティング・アップ・ディスパイト・グレイト・フォールツPains of Being Pure at HeartThe Drums


とりあえず今気になってるバンドをリストアップ。
それにしても最近の私の音楽はシューゲイザーなものばっかりです。なんでだろう。シューゲイザーなものじゃなくても、こう、キーワードは、「ドリーミー」「ヘイジー」「コージー」「メロウ」な感じです。

Best Coastはイギリスでの生活が始まってすぐに出会って、それ以来ずーっと聴いてる。
ねこのイラストもかわいいし、ミュージックヴィデオでもねこちゃん出ててかわいい!知り合いの方でレコード会社で勤めてる方がいて、たまたまハウスパーティーの時にお互いDJもどきしあってた時に教えてくれたバンド。カリフォルニア出身。The Radio Dept.と似てるから、勝手にスウェーデン出身かと思いこんでた。ちなみにThe Radio Deptの最新アルバム、Clinging To A Schemeヒースローの免税店で見つけられず、それ以来探してもない・・・The Radio Dept.はジェケットもいつも素敵だし、部屋の壁に並べて飾りたい感じ。お金に余裕ができたらEPも全部そろえよう・・・


Letting up despite great faults、ロサンゼルス出身。

The Pains of Being Pure at Heartはニューヨーク出身。

The Drumsもニューヨーク出身。


もうUKインディーシーンは私のハートを射止めてくれないのでしょうか。
気がつけばアメリカのバンドばっかりです。


いろいろ欲しい音楽あるからAmazonでなんでも頼めば早いのだけど、やっぱりお店に足を運んで買うっていうプロセスが良い
でもピカデリーサーカスのHMVは大きいけど、近所のHMVは小さいもんなあ・・・

中学生のころは音楽雑誌だとかラジオ聴いたりしてアンテナ張ってたけど、高校生ぐらいになってからアンテナさびついてきてる。もっともっといろんな音楽聴かないと。イギリスにいる間は大きいフェスティヴァルに一度は行っておきたい。