Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

Don't call the world dirty, because you forgot to clean your glasses.

 

なんでもデジタルになっていく時代の中でアナログにもう一度焦点をあててみようじゃないけど、そんな動きをほんとあちこちで見ますねー古着でもアンティーク家具でもなんでもそうだけど、私はやっぱりカメラに目がいってしまう
結構街を歩いていても、アナログ一眼レフだとか、ブラウニーだとか持ってる人見かけるし、以前からそんな動きはあっただろうけど、それがまた色濃くなってきた気がします

トイカメラなんかは手ごろな値段で手に入るからやっぱり人気だけど、私の最近のお気に入りはインスタントカメラ
たまたまプロジェクトに使ってみようと買ってちょっと写真を撮ってみたのだけど、思いのほか良い味出してくれてて感動
インスタントカメラってこんなに魅力的な写真撮れたっけ?



日本での3週間は本当にあっという間だった
気付かないところで、すごく帰りたかったんだろうなあ
空港でぼろぼろに泣いちゃったし、また

こっち戻ってきて、エッセイとプロジェクトほとんと手をつけていないという現実と向き合っていますが、不貞寝ってやつですか、毎日それですよ