Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

Personification

pathway始まって、ずっとpersonification - giving human traits (qualities, feelings, action, or characteristics) to non-living objects (things, colors, qualities, or ideas)というbriefをやっております
assesment&reading weekのときにやったプロジェクトで、私はTaxi Driverを見たんだけど、そこから自分の興味を引くシーンを選んでannotateしたんですが、、そのシーンをpersonifyしなきゃいけないというブリーフ・・・・最初、は?って感じだったけど、隣の席に座ってたイギリス人の女の子たちが「何すればいいの?わけわかんないんだけど・・・」って聞いてきたから、そりゃ難しいはずだよね・・・・でもだんだんクリアになっていくプロセスが好きだ
私はテレイドスコープを使ってTravis(主人公)をpersonifyしています
オリジナルのサウンドトラックも使わなきゃいけないというルールだったし、Bernard Herrmannの音楽とすごく合うし良いなって思ったんだけど、、結構くどい感じになっちゃって、今はstill imageとかmoving imageとかいろいろ試してる
デッドライン来週の月曜日だからまだもうちょっと時間ある

それにしてもメディアって一日中パソコンの前座ってなきゃいけないからしんどい・・・・3Dスタジオの前通るたびに、手作業で職人みたいにしてプロトタイプ作ってるの見ていいなあって思っちゃう・・・・でも今日は色んなこと学んだ気がするからよしとする。

明日の予定:

・10時からレクチャー
・お昼くらいからロンドン、カムデンタウンでサビのお買いもののお手伝い
・17時にウォータールーでポラロイドフィルムをゲットする
・レスタースクエアにてフォトシューティングとフィルミング

あとは安くてあったかいコートを見つけられたら良いな


今後の目標:

・英語力アップ
・スケッチブックにワークする
・もうちょっと大きな声で喋るようにする
・引っ込み思案やめる

Remove all ads