Memorandum

旧アドレス:http://d.hatena.ne.jp/londoncalling/

あきらめないこと

最近はすっかり日が暮れるのも早くなって、大学終わるころには外真っ暗だし、冷凍庫級にさむい。
天気もぐずぐずでなんだかなーって思ってた時に虹が見えて、世界が美しく見えた瞬間


チャリティーショップで£5だったロングスカート、すごい楽でお気に入り
ブリックレーンで買った指輪
ラピュタに出てきそうな、魔法が使えそうな感じ

大学終わりに近所の1ポンドショップで、チョコレートを買いだめ・・・・
で、キャドバリーのcrunchie rocks初めて買ったんだけど、めちゃくちゃ美味しいのね
すでに1パックあけてしまいそう・・・・コーヒーとめっちゃ合う
お気に入りのお菓子を見つけるのが趣味になってきた、、
今日は£4チョコレートに使って、£4を食費に使ったというわたし
なんでイコールなんだろう




フラットメートがふたり、大学をやめることになりました
ふたりともヨーロッパ出身で、高い学費を出してせっかくイギリスに来たのに、大学が全くの期待外れだったという理由
確かにわたしも期待外れで自分ここで何やってるんだろ?って思うし、つくづくあほらしいなって思うこと多いけど、だからといって日本に帰るなんてありえない、、、、まだたったの2ヶ月しか経ってないし、あと1ヶ月もすればクリスマスブレイクだし、それで数カ月でコースおしまいなのに、、、、とっても残念だ

でも、ふたりの話を聞いてて、自分の中で我慢してたり気付かないようにしてたこととか、いっぱいこぼれてきちゃって、今日一日中考え事してる
これが大学のスタイルだとかイギリスのスタイルだとか思うようにしてたけど、大学の適当さってすごいひどいし、これって私の大学だけなのかな?とか、他の大学なら良かったのかな?とか、、、、期待が大きかったぶん、落胆も大きい

明日はロンドンでデモ活動してきます
なんとか来年もこっちで過ごせるように